あり おり はべり うまポカリ

どうもこんにちは。

あなたの心にアナボリック!

突然草にございまする。

 

急に底辺YouTuberみたいな挨拶大変失礼いたしました。

最近、孫悟飯の成長観察をしていこうとのことでアニメ版のDBZを見ているんですがフリーザ編でもう疲れてしまいました。

ほんとになっっっがい。

ようやく人造人間編突入したので小生ホッとしてます。

ここまで来るともう義務感みたいなの背負って見てるわ。

 

今日はっすね、今さっき失敗した禁煙について綴っていこうかなとおもいやす。

小生だ〜れにも悟られずに3度目の禁煙を4~5日しておりました。

歴代で1番続かなかったです…。

まぁその続かなかった原因をまぁ書いていきますね。

 

えーっとですね、まず非喫煙者の人とか全然吸ったことない、ちょびちょび吸ってる人が思う禁煙のイメージって、腹減ってる状態で目の前に置かれたアッツアツのハンバーグ定食を我慢するようなもんに近いと思うんですよ。

 

で、我慢できずにそのハンバーグ定食を

食べちゃういやしん坊さんが禁煙失敗に値するんで、長続きしない人は意志が弱いと思えるわけですね。

小生もこのイメージで言うならまぁ簡単に禁煙できそうだし、長続きしない人は意志が

弱いなぁなんて思えるっす。

 

現実はそんな生易しいイメージじゃないでごわす。

 

感覚的にはこう、プールとか海とかで

よーいドンでいつまで潜ってられるか、の感覚に近いです。

 

「呼吸してぇ」ってなりますやん??

ん?ぇあ、これはちょっと言い過ぎか?

んーでも他に分かりやすい例えがないんよなぁ

人によって感覚違ってくるし…。

とりまこの観点からいくと上手く煙を断った人は水に潜りすぎて「喫煙者としての自分」を溺死させたことになるわけです。

まぁとにかく口惜しい感じがするんです。

 

当然、小生も例外じゃなくて、

まだまだ頑張るぞ。でも口惜しい。みたいな。

その結果どんなことが起きたか。

 

もう起きてる間ずっと物食ってるんだわ。

 

朝昼晩+‪αとかいうデカいのを1発ずつじゃなくて、おにぎりくらいの量をちまちま食ってて気づいたら1日7〜8食みたいな。

だから等間隔でホームランかち込まれるんじゃなくて単打単打で繋がれる感じ?。

あの〜帝京vs智弁和歌山の伝説の試合あるじゃないですか。

あの時の9回2アウトから8点取った帝京の攻撃みたいなもん。

守備側が1番つらいパターン。うん。あれです。

最終的に今日の午前中とか爪楊枝ずっと咥えてたからね。

うんだからよろしくない体重増加しそうなのともうこんな感じになってストレス増やすくらいなら別によくね??ってなって、そっからもう気づいたらコンビニにいた。

あなたが思うより健康ですっていう歌詞の歌があるくらいだし。

 

あと「別に俺いつでも辞めれるし〜」って言いながら吸ってる人いるじゃないですか。

じゃあ辞めなはれよって思います。はい。

 

あとあと、吸う期間が長くなるにつれて段々吸わずにいられる期間短くなってる気がする。

最初8ヶ月くらい間空けれたもん。

ちょ、なめてたわ。

 

 

じゃあまた。